2005年07月16日

ダイエットの王道とは。

いろんなダイエット法がありますが、王道って何でしょうか?

ランキングアップ!

前回の記事で基礎代謝量について話しました。基礎代謝量を上げて、徐々にやせる。私はこれが王道だと思います。

痩せることだけ考えれば、食事をとらない断食ダイエットが一番痩せます。ですが、前回も話したとおり、筋肉量が落ちて基礎代謝量が下がってしまうので、食事を元に戻したとき、リバウンドしてしまいます。しかも、食事を取らないと健康的にも問題がありますよね。

さらに、一度断食をすると、脂肪を蓄えやすい体になってきます。これは、体が危機を感じて、また何かあるかもしれないと脂肪を蓄えてしまうのです。

このことから、王道は基礎代謝量を上げることだと考えるワケですね〜。

皆さんもご存知のとおり、20歳を過ぎると、体力がドンドン落ちてきます。これは基礎代謝量も同じで、年齢を重ねるごとにドンドン下がってきます。つまり、年を重ねるごとに痩せにくくなるというわけです。

このようなダイエットは時間がかかります。1,2週間では結果が出ないことも多く、途中であきらめる人も出てきます。2,3ヶ月は見て欲しいので、今年の夏には間に合わないと思いますが、来年の夏に向けて、いやいや一生のためにも今日から始めましょう!!

posted by けんこう at 03:22| Comment(8) | TrackBack(16) | ダイエットのはなし。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます(^^)
僕のブログはTB大歓迎なので,
これからもじゃんじゃんTBして下さいね.

現役インストラクターさんなんですね.あなたのような”プロ”方のお話をぜひ聞きたいです.僕的には「サプリメントの飲み方」の今後の記事に期待しています☆

ではランキングのリンク,クリックしていきますね♪
これからもよろしくお願いします(o_ _)o
Posted by サプリメントまにあ at 2005年07月16日 03:35
TBありがとうございます。
記事、ありがたく読ませていただきました。

ワタシには断食不可能。
ダイエットも今はちょっと中断中。
気長にがんばります。
Posted by みんみ at 2005年07月16日 10:08
コメントありがとうございます!

いろいろ書きたいことあるんですが、何から書いていいか・・・って感じなので、たまーにチェックしといてください♪
Posted by けんこう at 2005年07月16日 12:03
TBありがとうございました。
運動&努力嫌いの私でもできそうなことがあればぜひ教えていただきたいと思います!!
Posted by 真結 at 2005年07月16日 17:45
TBありがとうございました。
基礎代謝をあげるための誰にでもできる運動なんかも教えてくださいね。
Posted by みずき at 2005年07月16日 21:03
初めてTBさせていただきました。
本当は前もってことわっておくべきだったのですが、
何せ初めて何でどうやってするのか
手探りでEnter押したらなってしみました。
先走って申し訳ありません(>_<)
Posted by りぃあ at 2005年07月17日 00:10
コメントありがとうございます。
誰にでもできる簡単な運動ですね!わかりました、近日アップします^^
Posted by けんこう at 2005年07月17日 22:54
TBありがとうございました。
内容が関係しそうな、こちらにTBさせてもらいました。
ためになるお話がいろいろ聞けそうで(見れそうで?)、これからも楽しみにしてます。
Posted by 杏J at 2005年07月29日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

トランクツイスト
Excerpt: ウエストに相当効きます!! 仰向けに寝て、両腕を広げて足を90度に曲げます。 腰...
Weblog: ウエストダイエット
Tracked: 2005-07-16 11:22

細木数子お勧めジュース
Excerpt: 以前「テレビで、細木数子がお勧めしてた ジュースがとっても気になる」と 日記に書いた事がありますが。 今日、早速作ってみました(笑)。 材料は、手頃なお値段でどこでも手に入るので 気軽に作れ..
Weblog: *錆びない30代*
Tracked: 2005-07-16 17:14

究極のダイエット・・・かもしれない*[214日目]
Excerpt: 人気Blogランキングに参加しています。 ★無理せず楽しくダイエット!クリック応援よろしく★  ★本日の運動★ ストレートレッグクランチ 10回<予定> レッグレイズ 10回<予定> ヨガ(15分..
Weblog: お気楽主婦のダイエット挑戦記録
Tracked: 2005-07-16 21:00

疲れたぁぁぁ
Excerpt: 今日は天神へバーゲンにお出かけ&amp;#63903; といっても、バーゲンはもう終わりがけなので残ってるものは少ない。 売れ残ったものがまた一段と安くなってるだけ。 だけどお客さんはいっぱいいまし..
Weblog: ☆一人で頑張る美への道☆
Tracked: 2005-07-16 21:29

30%OFF DHCの期間限定 燃焼ダイエットセット
Excerpt: 単品商品はこちら カルニチン 30日分 α(アルファ)-リポ酸 30日分   このブログでは、過去に何回かDHCのキャ..
Weblog: いいトクホAnnex
Tracked: 2005-07-29 12:06

L−カルニチンの役割
Excerpt: ■ Lカルニチンって? Lカルニチンはアミノ酸の一種です。 「燃焼系燃焼系〜♪」で一躍ダイエットに有名になったアミノ酸ですがLカルニチンはそのなかでももっと凄い効果がいっぱい。 Lカルニチンはア..
Weblog: 健康ダイエット研究会
Tracked: 2005-10-16 17:51

寒天はダイエット食として定番の食材!
Excerpt: ■寒天はダイエット食として定番の食材! 寒天は海藻の一種である天草(テングサ)を煮詰めて作られています。食物掃が豊富でローカロリーなので、ダイエット食品としては定番の食材です。 寒天は食物掃含有量..
Weblog: 簡単、寒天ダイエット!
Tracked: 2005-10-16 17:57

ふわふわ粉寒天基本レシピ
Excerpt: ふわふわ粉寒天基本レシピ 1.鍋にふわふわ粉寒天をスプーン2杯(3g)を入れます。 2.水400CCを入れます。 3.木ベラでかき混ぜます。 4.木ベラでかき混ぜながら、..
Weblog: 簡単、寒天ダイエット!
Tracked: 2005-10-16 18:03

コエンザイムに燃焼系とデトックス系が合体
Excerpt: ダイエットと疲労をテーマにコエンザイムQ10、αリポ酸、L-カルニチンを贅沢に配合し、美容・ダイエット・健康維持にもっとも適した配合。
Weblog: 健康ダイエット研究会
Tracked: 2005-10-18 16:24

寝ている間にバスとアップ
Excerpt: ●ダイエットとバストアップをめざす方におすすめ♪  
Weblog: 健康ダイエット研究会
Tracked: 2005-10-18 18:55

Systems One
Excerpt: ●他に類を見ない豊富なL-カルニチンの配合量! 
Weblog: 健康ダイエット研究会
Tracked: 2005-10-19 14:03

ス−パースムーズダイエット
Excerpt: 一日の食事のうち1〜2食を「ス−パースムーズダイエット」に替えるだけだから簡単らくらく!
Weblog: 健康ダイエット研究会
Tracked: 2005-10-20 20:08

寒天ずし
Excerpt: 寒天ずし 【材料】 卵・・・2個 糸寒天・・・15グラム 練り梅・・・少々 あわせ酢・・・2分の1カップ 青じそ・・・2枚 ノリ・・・2分の1 【作り方】 1.3分の1の長さに切って戻し..
Weblog: 簡単、寒天ダイエット!
Tracked: 2005-10-23 17:27

青梅を黒酢でつける
Excerpt: 黒酢 青梅を1KG 氷砂糖1KG
Weblog: 黒酢ダイエットをはじめよう!
Tracked: 2005-10-24 18:54

豆乳寒天クッキー♪
Excerpt: 豆乳寒天クッキー♪一口サクッと感から始まるNEWダイエット。まず15日間お試し下さい。
Weblog: 簡単、寒天ダイエット!
Tracked: 2005-10-25 06:05

激うま〜!バナナ酢豆乳!ハマりそうな予感〜〜☆
Excerpt: 一昨日から仕込んでおいた&nbsp;バナナ酢を恐る恐る飲んでみることにしたぁ!作りたてのときはこんな感じ〜で、現在、こうなりました。 &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;で、バ..
Weblog: SHAWNWAYANSとひよこが好き
Tracked: 2006-01-19 16:17
×

