2005年07月22日

家でもできる簡単トレーニング@

さて、コメントでもいただいていた誰でもできる簡単トレーニングのお時間です!!

その前にクリックお願いします

まずは一番簡単なストレッチから!

ストレッチってトレーニング??と思った方も多いでしょうが、まずはストレッチのすばらしさから知ってもらいましょう♪

ストレッチはただ単に筋肉をほぐすだけじゃないんですよ〜。毎日行えば効果は絶大!!どんな効果があるのかというと・・・


@何よりリラックスできる
     皆さんも経験があるでしょう。気持ちがいいのでリラックスできます。
A体の若さを保つことができる
     新陳代謝を高め、筋肉の弾力性をよくするので、若さを保てます。
Bストレス解消
     リラックスする=ストレス解消にもつながります。
Cコリの防止
     血液の循環がよくなるためです。肩こりがある人とか多いのでは?
D冷え性の改善
     これも血液の循環がよくなるためです。
E疲労の回復
     乳酸を分散して回復を促進します。
F怪我の防止
     体の動きがスムーズになり怪我の防止になります。
Gダイエットにも!
     質のいい筋肉を作るのでダイエットにもつながります。


ストレッチはすばらしいでしょう!!すばらしさがわかったところで、ストレッチの行い方を学ぼう!

まず、いつするのか。それは・・・いつでもいいです^^ただ、運動の前後には必ず行いましょう!
しかし、家ではお風呂上りにするのが一番!体が温まっているので、筋肉が伸びやすくなっています。運動の前も、軽いジョギングなどを行ってからストレッチするのがいいですね。

ストレッチするときは、息を止めないように。気持ちのいいところで止めて10秒くらい数えましょう。

2〜3日ストレッチしても効果はないので、なるべく毎日行いましょう!
posted by けんこう at 16:41| Comment(10) | TrackBack(1) | トレーニングのはなし。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB有難うございます。

ダイエットは長期間で考えなくてはいけないんですよね。やはり。

また遊び来ますので
宜しくお願いします。

Posted by おさしも at 2005年07月22日 20:03
はじめまして。
TBありがとうございます。

ストレッチの効果・・・・
A番はホントにそうだなぁと思います。
いくらダンベルやっても
いくらウォーキングしても
ストレッチをして筋肉を柔軟にしていないと
脂肪は燃焼しにくいんですよね。
前にある番組で聞いたことがあります。

ストレッチは体を動かす人にとっては基本ですよね。
寝る前のストレッチ・・・やらないとなぁ。

また、遊びにきてくださいね。
私もまたお邪魔させていただきます。(^^)

Posted by にゃん at 2005年07月22日 21:28
けんこうさん、こんばんは♪
おくまんです。

コメントありがとうございました。
また、ゆっくりと寄らせて頂きます。
Posted by たった20日間!人気Blogランキングでベスト10入りする方法 at 2005年07月23日 00:09
TBありがとうございました。

僕はストレッチに懐疑的な立場なんです。
ストレッチでケガをしている人が多いことを考えると…
ストレッチを行うタイミングによって、
ストレッチを使い分ける必要がある
と思っています。
Posted by こうちゃん at 2005年07月23日 01:15
TBありがとうございます。
むくみにもいいので
がんばってストレッチします。
Posted by みんみ at 2005年07月23日 12:08
TBありがとうございます!
去年からジムにていろいろやってますが
ここのところ今一つです
参考にさせていただきます
またお邪魔します
Posted by まーや at 2005年07月23日 22:09
遅くなりましたが TBありがとうございます
ストレッチは重要だな〜と、思いつつ、
運動らしい運動ができないでいます。
参考にさせていただきますね。
Posted by ミリエ at 2005年07月24日 21:43
はじめまして。
トラックバックありがとうございました。

ストレッチ重要なんですね。
体なんて、しばらく動かしていないんで自身まったくないです。

じっくり読ませていただきます☆
Posted by サオリ at 2005年07月25日 18:00
はじめました、ishii_chanです。
そうですねー僕はトレーニングの前後に必ずやるようにはしていますが、重要ですね。
特にトレーニング後にやるやらないでは疲れの残り方が全然違いますね!
Posted by ishii_chan at 2005年07月25日 22:01
多くのコメントありがとうございます!
皆さんこれからも来て下さいね^^
Posted by けんこう at 2005年07月26日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

思いつくまま
Excerpt: ??昨日コメントを頂いたたっちさんのブログです。情報が早く、もう既にボディコンバット25の曲がアップされておりました。次の新曲に興味がある方も、そうでない方も、ボディコンバットファンなら一度遊びに行っ..
Weblog: 格闘技フィットネス・ボディコンバット情報局
Tracked: 2005-07-23 01:20
×

